見出し画像

与えるには

こんばんは


オンラインになり
情報を得 → 学び → 実践 → あなただけの人生を!



人から提供いただくだけでなく
自分が何かしら提供するためには

その方以上に知恵・知識・技・情熱など

何か 抜きん出ている必要 があると思います。

もちろん全てにおいて相手の方を超えているのであれば
それは大変素晴らしいことではありますが
人間ですから「全て」は難しいかもしれません。

与えるための第一歩として、自分の考えていること
行動をまずはアウトプットしていく。

そのアウトプットが与えるに値するかどうかは
今までどのような経験を積み、どのような精神性・考えでいるか
この先どのように進もうとしているのかがポイントなのではないですかね。

人それぞれ価値観が違う中、価値が合う部分で与え合う。

お金だけを追い求めている状態であれば
お金が逃げていくことに加え 与えるに値するものの蓄積も無い。

私は人生の約半分を折り返したところで
関わりのある方々から 今一度 与えるに値するもの
を蓄積できる環境に身を置かせて頂き
与えて・与え続けれるよう 進んでいきます。


与え合い お金だけではないその先へ
↓↓↓Telgram【クロノノーツ】へどうぞ
https://t.me/+ON8-VY_0GwpiMTg1

<Telgramの登録や使い方はこちら>
https://socialstudy.world/telegram_tsukaikata/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?