見出し画像

【0話】幼馴染みの想いで話(唯と梨紗ちゃん)

The story of Yui and Lisa,
the childhood friends over a life 


「ねえ梨紗ちゃん 上のこれ なあーに」
「今回のタイトルよ」
「でもこれって英語だよ」
「そうよ何か問題でも」
「唯あまりよくわからないんだけど」
「日頃から勉強してないからよ」

「 ”唯と梨紗ちゃんのお話し” は分るんだけど 
    "the childhood friends over a life" って何なの」
「 "childhood friend" は ”幼馴染み” よ  "over a life" は
  ”生涯に渡る” よ」

「そっかー 唯と梨紗ちゃんのことだね」
「そうよ いいでしょう このタイトル 
 唯と私にピッタリでしょ」
「それはそうだけど 別に英語じゃなくても・・」
「そんなことないわよ 格好いいじゃない」
「そーお 幼馴染みの “唯と梨紗ちゃんのお話だよー”
 でいいんじゃない」
「唯 それじゃなんか ふざけてるみたいじゃないのよ」

「え~ だって結構ふざけた話しだよ つまらない話しも
 多いよ おバカな話しだって沢山あるよ 梨紗ちゃん」
「そっ そんなのばっかじゃないわよ 
 素敵な話しだって沢山あるわよ」
「そうだね そんな話しも有ったかもしれないね」
「ゆいー あったかもじゃなくて あったのよ 
 いい加減にしなさいよー」
「も~ 梨紗ちゃん すぐ怒るんだからあ」

「じゃあ タイトルこれでいいわね」
「分ったよ梨紗ちゃん それでいいよ それで手を打つよ」
「じゃあ決まりね これからの話し 
 どう進めるか考えるわよ」
「分ったよ 梨紗ちゃんに任せるよ」
「唯 本当に怒るわよ」
「わっ 分ったよ梨紗ちゃん 冗談だよ 冗談」

「分ったならいいわよ じゃもう帰るわよ」
「そうだね これだけで結構長くなったね 
 唯もうお腹空いたよ」
「それじゃ早く帰って食事にしましょ」
「ごはん ごはん ごはんだよー 早く帰ろうよー」

「唯 その前にちゃんと挨拶していかないと 
 これから色んな話しをするんだから」
「そうだね 」
「ハイッ 初めまして 私は唯の幼馴染みの 小鳥遊梨紗
 (たかなし りさ)です よろしくお願いします」
「唯だよ 梨紗ちゃんの幼馴染みの唯だよ よろしくだよ」
「唯 ちゃんと姓も言いなさいよ」
「だって唯 この姓嫌いなんだよ」
「もう またそんなこと言って 仕方ないでしょ 
 最初なんだから」
「分ったよ 東雲唯(しののめ ゆい)だよ 
 訳分からないでしょ東雲なんて 唯でいいんだよ」

「今回はここまでです 
 唯の幼馴染みの小鳥遊梨紗でした」
「梨紗ちゃんの幼馴染みの・・・唯だよー」
「もう唯ったら」

#幼馴染み #想いで話 #思いで話  #小説
#ショートショート #東雲 #しののめ #小鳥遊 #たかなし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?