見出し画像

ひっつき虫で楽しむ手ぬぐいタペストリー

風呂敷や手ぬぐいが大好きで日常的に使用し、幅広くお伝えしている主婦グループ「結び屋ゆいく」です。
できる時にできる人がのんびりとnoteを更新しています。

前回に引き続き手ぬぐいタペストリーの小技をご紹介します。
1回目のつっぱり棒で楽しむ手ぬぐいタペストリーはこちらです

2回目は、ひっつき虫をご紹介します!
何度でも使えるソフト粘着剤だそうです

画鋲と違って穴を開けなくて済む、マステより粘着力があるという点で私は個人的にとても気に入っています。

使用できないところは、ざらざらした面、凸凹の大きな壁紙、湿り・汚れのある面、繊維と書いてあります。
試してみると手ぬぐいは、紙に比べると粘着力は弱い感じはしますが、くっつきました。1ヶ月弱つけっぱなしにしていましたが、落ちることはありませんでした。

1ヶ月弱ひっつき虫で貼った桜の手ぬぐいを外して
こいのぼりの手ぬぐいを貼りかえてみたところ
特に問題なく くっついています。

タペストリー棒に挟み込むだけのことに苦戦するほどの不器用な私にちょうど良い加減のものを見つけました(笑)

☑︎ちょっと飾りたいけどタペストリー棒を出すほどのことでもなかったり、わざわざ買うのもなーなんて悩んでいる方
☑︎タペストリー棒を買ったけど面倒だと感じている方

是非お試しください♪
見た目が良いのはタペストリー棒で間違いありません!参考までに濱文様さんのオンラインショップのリンクを貼り付けておきますね。
手ぬぐいを飾るアイテムが豊富です♪

ひっつき虫は、ただ手ぬぐいがくっついているだけなので、見た目を良くしたい場合にはもう少し工夫は必要です。工夫して飾った壁面は、タペストリー棒で飾るより個性的でおしゃれになる可能性もあるということですね❤️

自分だけの手ぬぐいのある暮らしを楽しんでみてください!

文・結び屋ゆいく 栗田有希

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?