見出し画像

結び屋ゆいくは、風呂敷と手ぬぐいの活用方法をお伝えする主婦グループで11人のメンバーがいます
11人全員、子育て経験者です
いつも風呂敷と手ぬぐいがある暮らしをしています

今回は、子育て手ぬぐい活用法をお伝えします!

手ぬぐいの一番シンプルな使い方は、【ぬぐう】です
ハンカチ代わりや布きんとして使用してみることが、買ってすぐできる使い方ですね。

札幌は暑さもひと段落してきましたが…
薄手ですぐに乾くので、水に濡らしてひんやりタオル代わりになります!

綿100%の手ぬぐいだから、赤ちゃんの汗取りにも最適なんですよ♪

子育ててぬぐい1

子育ててぬぐい3

こんな風に背中に入れてあげるだけでOK
手ぬぐいならスポッと抜いて、新しい手ぬぐいをまたスポッと入れるだけ
下着を替えるよりはるかにママは楽かと思います。

手ぬぐいは、洗っても乾きが早いので、ジメジメした季節も怖くないです!

まずは、【ぬぐう】使い方で手ぬぐいを使ってみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?