見出し画像

捨てるチャレンジは続く

10月13日(火)

さて、今日も捨てるぞ。
これを。

実はこれ、数年前はもっと何十本もあったのだが、、親の仕事の絡みで大量にもらった、お菓子の販促の鉛筆。
多すぎるのである時にかなり捨てて減らしたが、その後も結局一本も使っていない。
だいたい、鉛筆って日常生活でそんなに使わない。
むすめのお絵かき、ひらがな練習用に二本だけ残して、他は捨てました。
しょうじき、いただいたの、10年前とかだった気がして、、今日に至るまで一本も使っていなくて。笑
かわいい鉛筆なので申し訳ないけど、死蔵してばかりいても仕方ないので、縁がなくてごめんね、グッバイ。


10月14日(水)

そろそろ捨てるもの探しも、ちょっと努力が必要になってきた。
とりあえず今日はこれ。

これは何かというと、DVDなんですが。

実家の母が、だいぶ前にわたしのむすめにプラレールを買ってくれたんですが(女の子だけど電車とか車とか大好き)、それについていたDVDなんです。
見ようと思ったんですが、いかんせん幼児、なんたっておてんばむすめ、、、DVDが久しぶりすぎてプレイヤーの前で手間どっていたらら、その隙にディスクを触ったり投げたりして傷つけてしまい、一度も見られないまま視聴不可能になってしまった、という。。。
悲しくてとっていたけれど、見られないDVD持ってても仕方ないですよね。。
※ヤフオクとかちょっと探したけど売ってなかった。

プラレール自体は今でもむすめの大のお気に入りです!
付属のDVDだけは諦めて、捨てることにします。

どこかでまた会えたらいいなぁ。

10月15日(木)

さて、今日はこれを、捨てよう。

これ、かわいく穴開けられるやつ。

昔々母親が買って、あげるっと言ってわたしにくれて、なぜか嫁に来るときまで持ってきてしまったが、貰ったばかりの時以外、使ったことがないです。
お買い物大好き、そしてすぐわたしにくれる、気前が良く困り者の母です。

まぁかわいいけど、だがしかし、ズボラなわたしは手紙やラッピングをこういうのでデコるようなタイプではないのだ。
捨てよう。
と思ったが、やっぱりちょっとかわいいので。

これだけ捨てることにする。

この三つだけ気に入ったので選びました、とっておいてみます。

と、選別したら、あら不思議。
よりすぐりの三つしかなくなったら、使ってみたい気持ちが俄然わいてきました。
柄でもないが、今後はしまいこまずにすぐ使いやすいところに置いて、手紙やラッピングをデコったり、むすめと一緒に遊んでみます。


まだまだつづくよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?