見出し画像

12月分まとめ

あけましておめでとうございます🎊
ついに12月分のまとめです✨
無事に1年(366日)分を更新する事ができましたー!
10月後半からは仕事が忙しくなり、何日分かまとめてアップする事になってしまいましたが、そこは意地のみで駆け抜けました〜。🥲✌️

本当にこの1年はあっという間でした。
2020年の印象としてはコロナ一色の中、みんなが手探りの中過ごした1年だったと思います。
勢いで始めたこのnoteですが、ばーーっと過ぎ去った2020年を私なりに記録できて良かったと思います。🌷

ハンドメイドの腕が上がったみたいな事は多分無いけど、手持ちのパーツから何かを生み出す事って割とできるのかも…と後半になるにつれてそう思えたのが印象的でした。💐
これからも時間はなかなか無くとも大好きな手芸だったりハンドメイドする事は自分なりにずっと好きでありたいなと思います。
好きな事が負担にならないように、辛い事があった時に少し気持ちも戻せるような場所がこの趣味でありたいです。
2021年はそんなふうに思える趣味を増やしてみたい気持ちもあります…。

この1年、コロナでみんなの生活様式が変わっていく中でSNSやネットの世界が息苦しくて、人になかな会えない状況が逆に精神的に助かっていた時期もありました。
だけど…やっぱり今までできていた気軽に友達と会う事だったり"普通"ができないって、虚無感にかられる瞬間は多々あります。
思う事はいくつもありますが、どんな事に対しても自分が正しいとは思わず、いつでも他人に優しくなりたいです。🌷

2020年、密かにこのnoteを気にかけてくれていた方がもしいましたら本当にありがとうございました。🌸
自己満足と言えども少しでも誰かに見てもらえているかも…という気持ちもあったからこそ頑張れたのかもしれません。🎀
気が向いたらまた何か更新するかもしれませんがここで区切りにしたいと思います。
本当にありがとうございました!💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?