見出し画像

心と体の健康のために。

皆さん、こんばんは。

今日なんとなくインスタを見ていたら、この文章が心に響いたのでシェアさせて頂きます^-^

"As you get older you realize that your diet isn't just what you eat, it's what you watch, what you read, who you follow and who you spend your time with. So if your goal is to have a healthier mind, you have to start by removing all the junk from your diet. "

<<私なりの翻訳文>>

『年齢を重ねていくと気付く事がある。自分を形成しているのは食べ物だけではない、と。今の自分を作っているもの - それは、普段私たちが見ているもの、読んでいるもの、誰を目標にして、誰と一緒に時間を過ごしているか。

”心身ともに健康になりたい”と貴方が心から思うのなら、普段摂取している全てのファーストフードを断つ生活を始めよう。』


本当にその通りだな~って今日改めて思いました。普段の一つ一つの行動が、今の自分を作ってる。自分を健康にするのも、不健康にするのも自分次第。時には自分にムチを打ちつつ(!)、心も体も健康に毎日を過ごしていきたいですね♪

それでは皆さん、Have a wonderful week ahead!