見出し画像

急転直下の失恋と前進


前回の、僕のくだらないこじらせ片想いの続きを述べたいと思います。


まさにタイトルの通りで、見事に終了しました!笑



現状


片想いを諦めたい、やめたい、でもどうすれば
いいかわからない、、

夜眠れないほどその人(以下、ノンケ君)のことを考えて、仕事がままならんほど頭のなかに出てきて、


そんな僕はめちゃくちゃ子供じみた態度に出ました。


とにかく「避ける」「接点を持たない」というやつ。
まさに思春期の中高生が繰り広げる、
いわゆる好き避けのアダルト版。笑


相手が話しかけてきても出来るだけそっけなく、、
こちらからは会話を広げる努力をせず、、、
端から見ればただの幼稚で失礼な奴を
アダルトチルドレンの僕はやってのけました。
(情けない!女々しい!)


しかしノンケ君からすれば当たり前ですが、
なんか元気ないのかな程度にしか
思っておらず、普通に接してくる。

それがまた嬉しいのやら辛いのやら、、
というのは置いといて。そんな現状。


決定的なものを見てしまった


ある日ノンケ君が、
「◯◯さんがここのラーメン行きたいみたいなこと言ってきましたよ~」って見せてきたLINEのやり取り。


そう、僕が前々からノンケ君が狙ってるであろう
薄々感じていた女の子のことです。


やり取りの画面を見せられた僕は
心から衝撃とショックを受けました笑

ノンケ君がめちゃくちゃ頑張って
そして楽しそうな文を打っている!


普段から、
LINEめんどくさい~
用件だけで十分なんでいらないです~
そんなLINEで話すこととかあります~?笑
みたいな感じで言ってて、

事実、僕とのLINEは泣けるくらいの塩対応笑


それに比べてなんだこのやり取りは、、と、、、
心が折れるって言いますけど、
あれってちゃんと音するんですね。確かに聞こえた笑


もうそのときの僕はラーメンのやり取りなんて
何も目にはいらず、予想が現実となった瞬間に
頭が真っ白になりました。


そこから2日間、気分激落ち笑
さらに眠れなくなり、食欲も無くなる。



なんか吹っ切れた感じ



後日、ノンケ君が好きであろうその女の子と
話す機会があり、たまたま盛り上がってしまった。

遠くへ目線をやるとノンケ君がこちらを
チラチラと気にするように見ている。


「やっぱ好っきゃねんな~」と思いつつ、
その女の子もすごくいい子で、なんだか
この二人一緒になればいいのに~と、
嫉妬もちょっとありつつ素直に思えたんですよね。


まぁ悔しいけど、ノンケ君が「正真正銘のノンケ」
ってことと、やっぱりあの「女の子が好き」やったんや
っていう確信を得れて、吹っ切れた感じがした。


けじめをつける


それまで好き避けしていた女々しい僕ですが、
なんとか前進するためにノンケ君と話したい
と思い、確信を得た日の仕事帰りに、
ノンケ君を少し出待ちして珈琲に誘いました。



そう、カミングアウトです!



って出来たらええけどそんなこと無理笑

僕は心の整理をして、現実をみて、
やっぱりノンケ君に幸せになってほしいから
シャイでツンデレなノンケ君の恋を応援
することにしました!


それが僕にとっての「けじめ」になるかなと
しっくり来たので早速誘った次第です。


吹っ切れたら心が晴れた


そのまんまなんですけど人間て面白いですね。

もうどうにもならんし、どう思われてもええわ
ってなった瞬間に言葉がすらすらと出てくる笑


しかもぎこちなさが消えて、相手との会話のリズムも
すごく滑らかに、そんで自分の言葉でストレスなく。



早速誘ったトークはほんまに楽しい1時間でした!
ノンケ君も驚いた様子は無いものの、
なんか雰囲気突然変わった?この人なんかあった?
っていう目はたまにしてた気がするけど笑


でもなんか変に気を遣うような話し方
じゃなくなってたのが嬉しいですし、
逆に面倒なことさせてたな~って気づけました。



これからは「仕事帰りの30分だけ企画」と称して、
気分しだいでササッとスイーツを食べて帰る
提案を快く受けてくれて楽しめそうです!



あわよくば最後に願うのは


悔しいし、泣きたいし、振り向かせたい
って思うけど吹っ切れたらすごく楽になれた。


でもでもでもでも、、、
往生際悪いかもしれんけど、
もしそれでも願いたいことは?
って聞かれたら、、、



バイセクシャルでもいいから目覚めて
俺の片想いを引きながらでも聞いてほしい!



ってだけです笑





もう片想いなんかしない!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?