見出し画像

SexyZoneの改名とケンティーの脱退

Sexy Zoneの改名やケンティーの脱退発表を通して
今、私が思っていることについてつづります。

※注意事項


私の個人的な思いをめちゃくちゃ長文で書きます
(Xは文字数が少なすぎるのでnoteやインスタに投稿してます)

人それぞれ感じ方、推し方は違うので
私が言語化することは反感をかうこともあるかもしれないし、
私の思いが誰かの心にとっては受け止めがたいものもあるのかもしれません。

ただ、誰かを傷つけようということは一切思っていなくて
あくまで、自分の中での気づきをまとめたくて書いているので
「あなたの考えは間違っているよ」と伝えたいわけでも、
「私と考え方違う人とは仲良くしません」といいたいわけでもないです。

むしろ違っていいと思っているし、考えが違ったとしても
私はあなたと一緒に楽しくオタ活したい…!

もし、この長文を読んでいただけるのであれば、
そんな期待値で読んでください><

「2024年4月から、SexyZoneは新しい名前で活動します」
「そのタイミングで中島健人はグループを離れ、ソロで活動していきます」

このお知らせをきっかけに感じたことをとりとめもなく書きます。

①SexyZoneが私の人生の中でかけがえのない大切なものになっていたということ

このお知らせをきいた時は本当に驚いたし、
すごく寂しい、ただただ寂しいと感じたのが、一番最初の感情だった。

正直、自分がこんなに動揺するとは思わないほど
寂しくてしょうがなかった。

色んな困難がありながらも、5人で手を取り合いながら
前に進んできたSexyZoneが大好きだった。

SexyZoneを力強く引っ張っていく、ふまけんが大好きだった。

向上心にあふれていて、メンタルもポテンシャルも最強なふたりが
「色んな葛藤を乗り越えながらずっと一緒に切磋琢磨してきた」
ということが私の胸をなによりも熱くした。

そんな2人を慕い、ふまけんに負けない個性的な魅力を持つ
弟組3人も大好きだった。

寂しいという感情と向き合い続けて考え続けて気づいたことは、
ジャニーズも、「推し活」にも無縁な人生だったのに、
いつからか、私にとってSexyZoneはかけがえのない大切な存在で
大好きな大好きなアイドルグループになっていたということだった。

SexyZoneは、日常に楽しみをくれて、
頑張るきっかけをくれて、
夢を見させてくれて、
たくさんのお友達に出会わせてくれた。

感謝してもしきれない、
本当に大切な存在なんだって
今回のことがあって再認識した。

②私にとって、風磨くんが唯一無二のいちばんの推しだということ

なんでケンティーSexyZoneから抜けちゃうの?寂しい!って
気持ちであふれていたし、
嵐を夢見てアイドルになった風磨くんの
ずっと隣にいた大切なシンメが違う道を歩む寂しさとか
これからのグループを背負う重圧を想像したら
胸がきゅうって苦しくなってしょうがなかったけど、
発表があった日の「刹那ルツブヤキ」を何度も何度も読み返して気づいた。

「私はグループを諦めておりませんし、迷いも、戸惑いすらもありません。」
「何が起きても次なる一歩を踏み出し、更に上に上がります。」

風磨くんは、まっすぐ前を見て進もうとしていた。

つらいとか、寂しいとか、不安とか沢山あるかもしれないけれど、
みんなが進む先を見失わないように、力強く宣言する風磨くんがいた。

風磨くんの見る夢を一緒に追いかけたいと思ったし、
これからも全力でついていきたい、応援したい、力になりたいって思った。

今を嘆くのではなく、新しいまだ見ぬ新しい未来に向けて
進みたいって思った。

そして、一連の出来事を通しながら、
私はSexyZoneが好きである前に、風磨くんのことが大好きで、本当に心から尊敬していて、
そんな風磨くんが何よりも大事にしているSexyZoneやメンバーだから
私にとっても何よりも大事な存在なんだっていうことにも気づいたりもした。

③ケンティーの本当の想いは、今はまだわからないけど全力で応援したいということ

ケンティーがなんでソロの道を選んだろう?ってことも沢山考えてた。
正直、まだわからないのだけど、それはもしかしたら私たちにはわからないこと
なのかもしれない。

ただ、ケンティーと同世代として生きていて、私自身キャリアに悩む日々だし、
一緒に奮闘してきた会社の同期が違う道を進んで頑張っているってことと
同じようなことなのかなって、思った。

だって、別の道に行った会社の同期達がいなかったら
頑張れなかったことたくさんあったし、
今でも会うとたくさん刺激をもらえる大切な存在だから。

もちろん、アイドルと一般人一緒にするなーーーーー!ってのは
百も承知なんだけど、ケンティーの気持ちを1ミリでも理解しようとするならば
そういう風に考えるのが私にとっては一番良いなって思ってる。

ここぞという時に力強く引っ張ってくれるリーダーシップ、
目標に向かってがむしゃらに努力する姿勢、
いつ何時もアイドルでいてくれて、毎日変わらず愛を届けてくれる安心感、
人としてどうあるべきか教えてくれる人間性…

ケンティーからもらったものがあまりにも多すぎるから、
今はまだ寂しいって思っちゃうけど、
そんな素敵な最強で無敵のアイドル中島健人を
これからも全力で応援したいって思ってる。

④3人体制も楽しみであるということ

発表があってから、あれよあれよという間に
風磨くん、勝利くん、聡ちゃんの3人がInstagramをはじめて
本当に楽しい毎日になった。

もちろんケンティーやマリウスも含めて、
SexyZoneとして積み上げてきたひとりひとりの個性、
そして関係性がより一層見えるようになって、
ますますSexyZoneが好きになった。

今がずっと続いたらいいのに、とも思うけれども、
一方で、色んな変化があったからこその、今が生まれているとも感じていて、

これから先、ものすごいスピードで変化していってしまう寂しさ以上に
新しい喜びや楽しみも生まれていくんじゃないかなってワクワクしているのが
今の一番の気持ち。

きっとInstagramが開設されて新しい楽しさが生まれるのと同じように、
いやそれ以上にこれからも新しい楽しみが生まれていくはず。

そう信じて、今を全力で楽しみたい!

⑤SexyZoneに全額ベットしていきたい

色々あった時に、一つのグループに気持ちをもちすぎるとつらいから、
「かけ持ちするの大事!」って意見も見たりしたけど、
私はこの出来事を経て、むしろSexyZoneに全集中したいって思った。

色々起きるグループだからこそ、
もっと応援したいし、力になりたいし、そばで見ていたい。

一緒に悲しみたいし一緒に乗り越えたいし、
一緒に夢を追いたい。

日に日にSexyZoneへの思いが強くなるばかりです!

熱く語ってしまったけど、
オタ活はあくまで趣味ですからね!

気負いすぎず、自分のペースでたのしみたいなっていうのは
ここまで長文綴っておいて最終思っていることでもあるんだけどね。

でも、語らずにはいられないくらい、SexyZoneへの思いは
重いのです!

==========================

と、ここまでが今の私の気持ちです。(長っ)

わかってるんです、
推しのメンバーが違ったり、推し活に関する考えが違ったら
今、感じることが全然違うこと。

だから、今は本当は多くを語るべきではない時期なのかもしれないけど
色んな意見を見て、黙っていると
自分の思いが押しつぶされそうになってしまうし
自分の気持ちには素直でいたいので文にしました。

オタ活している全ての人に伝えたい、みんな違うのはあたりまえ。
「あなたが感じることや、自分の思いを大事にしてほしい」ということを。

SNSは、怖いからね!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?