ブックオフの出張イベントでトレカ詰め放題を購入、一部の写真を載せるだけ


札幌の地下歩行空間にて、今日明日でブックオフの出張イベントが行われています。お菓子プレゼント、文庫本のくじ販売、おもちゃやトレカの詰め放題など。大人も子どもも夢中になる。


カード詰め放題に参加。袋の口を閉じられる範囲まで、何枚詰めてもOK。ポケモン・遊戯王・デュエルマスターズ・ワンピースがありました。ノーマルカード中心で、Rのキラもあり。トレーナーズカードも少しありました。


草系のポケモンやブイズ、トレーナーズカードやかわいい系のカードを選択。状態のきれいなカード多めでした。


話変わって、今日はアクセスバーズのギフレシ会に行ってきました。その帰り道、悲しい光景を見つけました。トレカが道端に数枚捨てられていた。傷はあったものの大きな汚れはなし。袋に入れて持ち帰り、ざっとふき掃除してスリーブに入れファイリング。トレカ捨てるなよ!
トレカについては、ノーマルカードをゴミ箱に捨てるという悪質な扱いも時折SNSで見ます。カードショップに買取に出したり、回収ボックスに入れたり、あまりに状態がひどければ紙として資源回収にも出せるでしょうに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?