作業所の仕事にて、クロスステッチに挑戦中

https://www.olympus-thread.com/lineup/embroidery/

作業所から、各種ハンドメイドキットを受け取り作業しております。(在宅)羊毛フェルトの動物マカロンは完成したので来週に引き渡し予定。
今はクロスステッチというものにチャレンジ中。オリムパスの「マジョルカ」のコースター。


緑の刺繍をやり始めた時のもの

4本どりにて、緑の刺繍から始めました。実際にやり始めると、そこまで難しくはありませんでした。(ラメ糸の扱いは少し大変だけど)


黄色い刺繍を一通り行ったもの

本来なら刺繍枠を使うのでしょうね。図案を見ながら、チャコペンでちまちま刺繍することにしるしをつけております。


赤い糸の刺繍中。

現在は赤い糸メイン。一か所、思い切り間違えて刺繍をほどきました。クロスステッチは、やっていると時間がたつのが早い感じがあります。
刺繍が終わったら、周りを処理して完成になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?