見出し画像

#イマココDay30|自分にブラボ〰︎



いつものこと。


リビングにある冷蔵庫からお茶を取り出し、コップに注いでレンチン。温まるまで自分の部屋に戻って作業したりなんやかんや。で、気付けば温めてること忘れて数時間経ってから気が付く。

あれ?私、お茶入れてなかったっけ、、、?𓁿


些細なことだけど、家にいるとこーゆーことがたくさんあって、なんで私こんなにアルツなんやろ?と思うことがある。


でもこれはもしや!それだけイマココ居れてるってこと?🫢て気が付いたら嬉しくてニヤリ🕶˖꙳

日常過ぎて気が付いてなかったけど、意外とやれてんじゃん私!!ってな👏ブラボー!

こーゆーちっちゃいとこから自分に優しくしてけばいーんや!って、またひとつ、枠が外れた🤍




さて、今日はまた大漁だい𓂃𓆡𓆡𓆡




𓆙今日のpickup HTL


〰︎〰︎

私にとっちゃnote書くのもHTL聴くのも瞑想するのも、歌うのもドラマ見るのもぜーんぶソースタイム❡


  • 自分に質問してあげる

  • 「物質世界を見ている視点」、「内側の感覚や感情の動きをを見ている視点」、「その二つを見ているわたしの視点」の三位一体


  • 現実を変えるんじゃなくて体感!!

  • 目に見えない方が何より大事!

  • どんな時でも!自分に対する無条件の愛を信じ抜くこと𖦼𖦼


  • 普通じゃない概念の中で動くから、普通じゃないアイディアが湧く𓈒𓏸


  • 自分が自分の1番のスペシャリストになる!


  • 不安や恐れが出たら深呼吸!

  • エゴキンマンのワクチンは深呼吸!

  • 集合意識からいち抜けぴ!

〰︎〰︎

そいや私もコロナによるマイナスな影響ってなんも受けてなかったし、なんならコロナライフを先取りしていたけど、集合意識からのイチ抜けぴ!に成功してたんやわ🤍(ゆーても先月コロナかかってたけど笑)


  • 自分はどうしたいのか

  • 自分の気分がどういう状態でいたいのか


  • 自分の頭ん中にある理想に執着すな!

  • 他人の頭を使わせてもらう(もっと面白いのないですか?)


  • 人は孫悟空𓀡𓀡𓀡

  • 全部やめたくなったら、現実的なところよりもまずは頭ん中から!

  • 重くなってるのはスケジュールの多さや物理的なことじゃない、頭ん中で絶対○○しなきゃいけないんだ等の不自由さを感じているから。

  • 頭の輪っかを外して真の自由を手にしよう!

  • いかにニヤニヤ出来るかで楽しんでこ!


  • 自分に寄り添う優しい意識に慣れてきたら、自分にエールを!拍手喝采を!スタンディングオベーションを👏👏👏

  • 自分のコンディションが良い時はやりやすいはず!でも、コンディションが悪い時に出来たら無敵𓀠𓀠

  • エール・拍手はソース、否定・比較はエゴキンマン





𓆙今日のお気に入りのワンシーン


  • カラダの声を聞きながらお散歩しまくったこと

  • いいこと思いついてきゃ!っとなったこと🤩

  • MacBook Airで音楽流したら音質が良すぎてびっくりしたこと🤍𖧊


ひゃほ!



最後まで読んでくれてありがとう𓄰𓃻˖꙳ アーティスト活動費や星と心の研究費に充てさせていただきます𓂃🙌𓈒𓏸