見出し画像

#イマココDay20|意識の遊びをしたいだけ



𓍼
𓍼
𓍼


私たちはこの地球で物質・肉体を持つ以前から、“意識の拡大“の遊びをしていた。

それは、望みさえすればすぐに叶う“意識“の遊び。


そこで私たちは地球という世界を体験したいと望み、物理次元を創り出し生まれてきた。

ただし地球ならではの遊びに集中するため、自分の存在が本当は何なのか・何がしたくて生まれてきたかは全部忘れるようにセットして。


そして地球人生に夢中になるあまり、物質化・現実化させる楽しみに目がくらんでしまった私たち。

高度な意識の遊びを体験するための現実創造なのに、いつしかそれこそが人生の目的になってしまっていた。


でも本当の本当は、この地球に生まれる前から変わらず”意識”の遊びをしたいだけ。

ただ、それだけなんだ。





𖤐 復習HTL


ハピちゃんは「意識の拡大」のために
「現実」を使ってる。

私は「現実創造」のために
「意識の拡大」を起こそうとしている。

ハピちゃんとの違いはここ。目的が大きく違う。だからなんだよね𓁺𓁺𓁺

何度も聞いて分かっているつもりだったけど、こういうことなんだと今日やっと深く腑に落ちた。


ハピちゃんは現実がどうなろうと関係なくて、現実で起きることに対する自分の感情導線がどうなっていくか、自分の中の制限に気付いてどんな意識の拡大が起きるのかってことが面白くて現実使って遊んでいるだけ𓀥𓀥𓀥

「これやったら自分はどんな感情が湧くだろう?」「怒られるかもしれないけどやってみたらその時どう感じるだろう?」「どんな制限が見つかるだろう?」って、とにかく ”自分の感情の変化” や ”意識の拡大” にフォーカス。

望みをノートに書くことだってそう。自分の湧き上がる望みに許可して自分の意識を拡大させるために書いている。そして”意識”にしか興味がないから、逆に現実創造が出来てしまうんや🤩(現実創るのは”意識”やもんʷ)


一方私は現実を変えたいがために、どうすれば望む現実を創れるか❔に焦点を当てている。なんで意識を拡大させようとしているのかは結局、「そうすれば現実が変わるから」𓂅𓂅

気分良くノート書いても、結局叶えたいという強くて必死な思いがだだ漏れで書いてることも多い。望みに許可をしている感覚なんて、今まであっただろうか 𖤠


現実をおもちゃとして遊んでいるハピちゃんと、現実を必死で追いかけてる私。

そりゃ現実が重たいわけだ。笑


そーいや、ちょっと前に整体の先生から「ストレッチはしないで!あなたには必要ないから𓍚」と言われて「まじで⁉️私ストレッチしなくていいん😍❓」って驚きと共に心の中がさ-っと解放された瞬間があったんだけど

”体が固い私はストレッチした方がいい” という強い思い込みが一気に解消されて、制限を出れた感覚がめちゃくちゃ嬉しかったんよな🕊🕊🕊


この時、ハピちゃんはこれが楽しくてやってんのかな~なんて思ったのにまた忘れてた🤣🤣

でもやっぱり意識の拡大が起きた時の感覚はめちゃくちゃ気分がいい😍
こうして私自身気分の良さを感じてる以上、私も同じ遊びがしたい!!


そ う い え ば

私は嫌いな食べ物でも何故か「今回はもしかしたら美味しいと感じられるかもしれない!さて、どうなるか!?」ってチャレンジをしてみたくなるときが度々あるんだけど、これと似てるかも??

私は味覚という体感覚がどう感じるかでやってたけど、心の感じ方に注目してやってみればいいってことだもんね!


この遊びを日常すべてに当てはめてみたら、きっと?いや絶対!些細なことでも毎日が実験で楽しくなるじゃねーか𓅯𖦼𖦼𖦼

(あっ、これこそがHTLの研究意義!ようやく理解w)



⚑ 今あるものの中から選ぶ必要はない。
⚑ 欠点こそ愛されポイント🤍

もっともっと枠外して楽しみたい!現実や時間さも超えて𓇠





𖤐 今日のお気に入りのワンシーン


  • モンステラの植え替えが上手くいったこと

  • ベランダでの朝ごはんが気持ちよかったこと

  • 太陽浴びてエネルギーチャージ出来たこと

  • 気付きがたくさんあったこと


𓍼𓍼𓍼

日々の復習HTLで瞑想して夜寝るよーになってからと言うもの、びっくりするほど寝つきが良くなってることに気が付いた𓁿˖꙳

寝る時間は変わってないし朝早く起きてるわけでもないけど、イマココ始める前はいつも全然寝つけなくて、ベッドに入っても気付けば3,4時間経ってたり眠れる音楽流してるのに寝れなくてイライラしたり。


そ れ が !
今は全然なくて気付けばコケコッコーなんだよね🐓𓈒𓏸

毎日安堵感に包まれてるおかげ。ホームのあの気持ちよさ、あれが感じられるだけで十分だ𓂃𓈒𓏸



YUIKA


最後まで読んでくれてありがとう𓄰𓃻˖꙳ アーティスト活動費や星と心の研究費に充てさせていただきます𓂃🙌𓈒𓏸