見出し画像

星芒鬼譚29「…な?やってみなきゃわかんねーだろ?」

「…な?やってみなきゃわかんねーだろ?」

光太郎はにっと笑うと、息を吐きながら刀を下ろした。
武仁の手から短刀が滑り落ち、乾いた音が響いた。
不思議なくらい静かだった。

「なんで…なんでだよ。俺なんか斬り捨てればいいのに」

憑き物が落ちたようだった。
先ほどまでの武仁とは違っていた。
急に毒気を失ったそのさまは、なんだかひどく小さく、頼りなく見えた。

「お前を斬るなんてできるわけねーだろうが」

光太郎の目も声も、優しかった。
力が抜けたのか、武仁は膝から崩れ落ちた。
呪いは解かれたのだ。

「多分ほんとはわかってた、あんたたちは俺を見捨てたりしないって。でも怖かった…ずっと怖かった」

光が戻った瞳から、大粒の涙がぼろぼろ零れる。
光太郎は頷きながら聞いている。
やっと体を起こした夏美も、武仁を見つめながらじっと耳を傾けた。

ここから先は

999字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

面白いなと思ってもらえたらサポートをお願いします。 執筆の際のカフェ代や、記事を書くための取材の予算として使わせていただきます!取材先に心当たりがあればぜひ教えてください(ここが面白そうだから行ってみて!とか)