見出し画像

発信することをやめないで。

ライブに行ったことはありますか?

20代前半の頃、私は音楽をやっていました。
思えばきっと、

「何者かになる!」とか、
「絶対売れる!」とか、

そんな目標なんて無いもので、
好きだからやってみよう

くらいの気持ちでした。

もちろん成功することなんてなかったけど、
その時感じていたものは
「私、自分という人間を発信してる」

と言うことでした。

自分で曲を作って、自分で歌詞を書いて、
お客さんを集めて、フライヤー(チラシ)を作って、
CDを作って、当時のありとあらゆるSNSを使って告知をして。

ふわふわとしていたし、お金もなかった。
今振り返ればもっともっと全力を出せていたのかも知れない。

でもあの時確かに、

私は名前も知らない誰かに向けて
自分を知ってもらうために発信していました。


人は誰も大なり小なり
自分を発信しています。

Twitter、インスタグラム、フェイスブック、YouTube、
誰かに愚痴をこぼす時間、このnote。

多分、発信することが苦手な人でも
やっていることですよね。

仲間が欲しいとか共感して欲しいとか
認められたいとか

理由はそれぞれだと思いますが、
それでいい。

私はこうだと思うけど、
あなたはどうですかーっ??

周りの評価なんて後で考えるとして、
ばんばん伝えましょう。

伝える努力をしていきましょう。

私ももっと頑張らなければ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は前回までのお話の休憩に
違うことを書いてみました。

誰もが気軽に何かを伝えられる時代だからこそ

どんどん伝えていきたいし、
それに伴う責任みたいなものを

しっかり考えたいですね。

読んでいただきありがとうございました!

もし良ければスキ、フォローお願いいたしますっ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?