見出し画像

体調崩す夢は泣きっ面に蜂すぎん?【適応障害レポ】

こんにちは、いかです。
休職25日目。


今日のちょっとしんどい夢

今日はちょっとだけしんどい夢を見ました。

最近はなぜかアニメとか映画の世界のなかで活動している夢が多いんですが、その中でのエピソード。

①高熱とか出るタイプの体調不良
②幽霊とか心霊現象を感じる・見る

今日のちょっとしんどい夢

まずは「①高熱とか出るタイプの体調不良」の夢占いからイッテミヨー!

高熱が出る夢【予知夢】
高熱が出る夢を見たら、実際にあなたが体調を崩す可能性を示唆しています。自覚がなくても、あなたが深層心理で感じている体の不調が、夢に投影されています。

「体調が悪い夢」は、健康運が低下することを表します。
日頃から仕事が忙しかったりストレスが溜まったりして、精神的に負担を感じるでしょう。精神的な症状として「胃が痛い」「食欲がなくなる」「めまいがする」などが起きるかも知れません。

「①高熱とか出るタイプの体調不良」の夢占い結果

知ってる~~~~!
すでに体調は悪いよ~~~~!
さらに悪化するというの~~~~!?
泣きっ面に蜂すぎん?

続いて、「②幽霊とか心霊現象を感じる・見る」の夢占い。

幽霊を見る夢には今の現状から抜け出し、新しい環境に身を置いてみたいと考えているあなたの強い想いが表れている場合があります。
自分を高めたいというポジティブな理由の場合もあれば、なかなか現状を打破できず逃げ出してしまいたいと考えている場合もあります。

「②幽霊とか心霊現象を感じる・影響される」の夢占い結果1

まさに現状ですね。
ポジティブな意味でも逃げ出してしまいたいという意味でも当てはまります。すごい。

あとは、その幽霊を怖いと思ったかどうかも判断基準になるようです。
今回の場合は、怖いっちゃ怖いけど興味とか助けてあげたい的な感情のほうが大きかったように思います。

幽霊が怖くない、むしろ良い印象の夢占いは、物事が上手くいく暗示です。運気が上がり、何か新しいことにチャレンジするチャンスだということを夢が教えてくれています。人間関係や仕事なども上手くいく暗示ですので、積極的に行動していくと良いでしょう。

「②幽霊とか心霊現象を感じる・影響される」の夢占い結果2

物事が上手くいくですって~~~!
悪いばかりじゃないですね。
嬉しいです。

今日できたこと

1、お買い物 JAの直売所発見

晴れパンのチケットを使うため、お昼過ぎに純正食パン工房HARE/PAN岡山店に行きました。

家からは片道徒歩20分の道のり。
良い運動だ~と思いながら、普段はあまり通らない道をてくてくと進みます。

ハレパン2斤サイズと、ハレパンラスクを購入。
相変わらず美味しいです。

道中、JAの直売所があるのを発見してしまいました!
新鮮な野菜がたくさんあることだろうと、さっそく中へ。

新鮮で立派な水菜とキャベツをとってもお得に買うことができました。喜!
JAの直売所とか、岡山でみたことなかったので発見できてうれしいです。
ちょっと遠出する元気があるときは、ここまで足をのばそうと思います。むふふ

2、家の近くに公園を発見 桜が綺麗

帰り道にいつも使わない道を歩いていたら、家の近くに公園があるのに気が付きました。

今年初めて見る、可愛い桜がたくさん咲いていました。
私が写真を撮っていると、通りすがりの車いすのお兄さんが同じく写真を撮り始めました。

声をかける勇気はありませんでしたが、心の中で
「桜、きれいですよね。同じように写真を撮ろうと立ち止まったことが、なんだかシンクロニシティで嬉しいです。」
と一人嬉しくなりました。

シンクロニシティ初桜

3、野菜の切り分け

野菜とか食料は、買ってきたらすぐに切ってほぼ冷凍するようにしています。

料理の度にまな板をだして洗い物を増やしたくないからです。
今回も水菜とキャベツを切って、小分けにして冷凍しました。

水菜のパスタ、また作ろうっと。

4、勉強・『「禅の庭」とは?』/増野俊明

今日も今日とて勉強。ちょっと今日はゆったりめに。

その後は、「Tama Design High School」の動画
『「禅の庭」とは?』/増野俊明さん を観ました。

人も自然の一部。循環の一部。命は循環する。
「見立ての心」で世界をみる。

印象に残ったこと

様々な日本式(禅式?)の建築や庭のデザインが見れて面白かったです。

尾てい骨がやられそう

ちょっと痩せたからなのか、床に座ってる時間が増えたからなのか(どっちもか?)、尾てい骨が痛いです。

クッションを敷いて難を逃れていますが、限界が来るのも時間の問題か…?

でも今すぐはテーブルとイス買えないので、姿勢とかクッションとかで難をいなしてしのごうと思います。

気分転換に部屋の模様がしようかしら。
もしかしたら、いい配置が見つかって今の家具でデスク替わりを作れるかもしれませんしね。

ちょっといろいろ試行錯誤してみます。ワクワク

今日も読んでくれてありがとうございました。
一日お疲れ様です。

この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,643件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?