見出し画像

中国留学83日目 古くに盛えた街、宁波市に来ました

中国での留学生活を毎日綴っています。

以下の記事では私のこれまでとこれからを綴っているので、目を通していただけると嬉しいです。

我从日本来到中国的大学学习。
我每天都会写日记。也请看一下以下文章。

今日の主な出来事

📍河姆渡遺跡
📍老外滩
📍中国の映画鑑賞(名前忘れました)

宁波市に旅行に来ました

今日は中国人の友人と日本人の友人と私3人で寧波市に1泊2日の旅行に来ました。

中国人の友人が車を運転してくれたので、本当に助かりました。

1日目に行った場所は、河姆渡遺跡と老外滩という場所です。

河姆渡遺跡

河姆渡遺跡は世界史を選択した方なら馴染みがあるかと思いますが、中国文明のうち長江で栄えた文明として知られています。

1973年に発掘されたのでまだ発見されて間もない遺跡です。

今まであまり古代の遺跡というものに足を運んだことはありませんでしたが、河姆渡遺跡はとにかく広くて驚きました。

老外滩

夜ご飯
民国時代の洋風の建物
教会
プロジェクションマッピングされた教会
夜景

初めて遊ぶ2人でしたが、たくさん話して2人のことをしてたので面白い日になりました。

こっちにきてから「仲が良いから遊びに行く」というよりも「仲良くなりたいから遊びに行く」ということが増えつつあります。

中国の文化なのかただ留学に来ているからなのかはわかりません。

明日に活かしたいこと

明日もせっかくの機会なので中国語をたくさん使って会話をしたいと思います。

私が現時点で文部科学省に行きたいということを2人に話す事ができました。
言霊だと思って1日1日を大切に行動したいです。

明日の楽しみまーす。


今日もありがとうございました!
明日もまたよろしくお願いします。
明天见!!

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?