見出し画像

上海留学28日目 圧巻の上海四大寺院【龙华寺】

上海での留学生活を毎日綴っています。

以下の記事では私のこれまでとこれからを綴っているので、目を通していただけると嬉しいです。

我从日本来到中国的大学学习。
我每天都会写日记。也请看一下以下文章。


今日主な出来事

📍 上海市龙华烈士陵园
📍龍華寺(去过龙华寺)

📍路遥『人生』の初めの3ページを読む(读了路遥《人生》的三页)
📍授業の宿題をする(做了作业)


上海四大寺院「龙华寺」に行ってきました

恐縮ながら、フォロワーの方からお薦めしていただいた绿豆糕を求めに龍華寺(龙华寺)に行ってきました!

調べてみると、龍華寺は三国時代に建立され、1700年以上の歴史を持つ上海で最も古いお寺でした。

昨日の反省を活かして、今日はある程度下調べしてから来ました。
結論、見るべきところがわかっていたほうがとても勉強になるので下調べは大事だと改めて思いました。

我去龙华寺买了推荐的绿豆糕。
根据百度龙华寺位于上海市南郊龙华街道,是上海地区历史最久、规模最大的古刹。
我从昨天的错误中,学到了事前确认是很需要的。


ゲートをくぐってまずはじめに見えたのがこちらの塔です。
首先我看到以下的塔楼。

龙华塔

この塔の周りを時計回りに歩くと徳を積むことができると、昨日行った「七宝寺」で学んだため、同じようにしてみました。

今日は、他の参拝者に習って手を合わせて歩いてみました。
我双手合十绕着塔楼走了一圈。

入り口の門
寺院内

境内がとても広く、多くの阿弥陀仏が祀られていました。
场地非常大,供奉着很多的阿弥陀佛。

中でもこの夥しい数の羅漢像は圧巻でした。

ここから先は

686字 / 12画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?