見出し画像

中国留学143日目 世界遺産 黄山で「雲の海」を楽しむ

中国での留学生活を毎日綴っています。

以下の記事では私のこれまでとこれからを綴っているので、目を通していただけると嬉しいです。

我记录我的中国留学生活,每天都有更新。
在下面的文章中,我描述了我过去的一切和将来的计划。如果你能读一下,我会很高兴的。

今日の主な出来事

📌高铁で3時間の移動
📌黄山を登山
📌ホテル付随の食堂で食事

友人も大満足の景色と中国人

世界遺産「黄山」にやってきました。
安徽省にあります。

黄山の麓
ここからバス(19元)に乗ってロープウェイ乗り場へ
云谷ロープウェイ
一気に駆け上ります

午後からの登山だっだため3時間程度の滞在でしたが、水墨画の世界を体験できました。

この山の名物は「雲海」
雲が海のように広がって見えることからそう呼ばれています。

大公网から引用
http://www.takungpao.com/travel/column/mgh/2023/0414/839666.html

多くの人に「仙人がいそう」と言われましたが、実際にこの山のいくつかの峰には仙人の名にちなんで名付けられているものもあるそうです。

黄山という地名も、黄帝という伝説上の中華の皇帝が丹を練る(「不老不死の薬をつくる」)ところなので、人々はそれを「黄山」と呼ぶとのことです。

これは周りのガイドが言っていたので気になって調べてみました。

午後からは混んでおらず、待ち時間もほぼなかったため、明日の登山も楽しみです。

ホテルの食堂では以下の安徽料理をいただきました。
田舎のホテルは初めてですが、ホテルの従業員が皆明るくてフレンドリーでとても好印象でした。

筍とキノコがたくさん
炒飯味が濃くてとても美味しい
安徽省名物「臭鳜鱼」
臭いですが病みつきになります



今日もありがとうございました!
明日もまたよろしくお願いします。
明天见!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?