見出し画像

初の東南アジア ベトナムはハノイに到着

お久しぶりの投稿です。

今回はベトナム旅行に来ているので、記事を書いてみようと思います。

中国のお隣で、文化も政治もどこか似たものを感じるベトナム。(歴史は全く異なりますが)

空港でも軍隊のような制服を来た税関の方々をみて、中国に来た感じするなと、思っていました。

到着してすぐ泊まった空港付近のホテルでもそれは感じました。

ぱっと見悪くないですが、シャワーの感じや景色の感じが「あー、海外来てるな」と感じさせられるものばかりでした。

ちなみに、このホテルは一泊一人千円程度です。

景色も、アプリにはシティビューと書いてあったのに、開けてみたら外は全く見えませんでした。

そして、深夜もバイクの音は止まず、寝入るにも苦労しました。

初っ端から畳み掛けてくるベトナム。
ここから4日間が楽しみです。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,673件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?