見出し画像

気楽に文章を書いていく

気楽に続けていく、これが何よりも最強なのかもしれない。

こだわりが強い私は、きっと頑張りすぎる。
もっとこうしたい、ああしたい、が先走って、結局できない、となりやすいです。

表現していくことに、何も決まりはないのに。

役に立とうとか、ためになること書こうとか、考えてたら、頭でっかちなだけで、何にも行動できなくなっちゃう。

本当はもっと気楽でいいんだよね。

自分が本当にスラスラと心の内側から湧いてくる言葉をアウトプットできた時って、なんだか快感に近い感覚になる。

自分でも無理なくその文章を読むことができる。

がんばっていない感じ。

自分の中にあるリズムとか流れに心地よくのっている感じ。

この感じは、読んでいる人にも伝わると思う。

一生懸命考えて文章を書くことも、嫌いじゃないけれど、インスピレーションに従って、ありのままの今の自分から出てくる言葉にこういうブログで出会えるのも、なんだか面白い。

今日やっていたことと、何にも関係ないことを書いている自分に、自分で驚いています笑

やっぱり面白い。

文章を書くこと、気楽に書くこと。

続けたい。続くかな。

明日も新しい自分との出会いにワクワクしながら、かけたらいいなあ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?