見出し画像

「出口」をつくってあげる

デトックスの春ですね🌸

少しづつ 気温が上がって

少しづつ 緑が芽吹いて

少しづつ 花が咲き始めて

明るい景色とは裏腹に

心や身体は バランスを崩しがちな季節です(~_~;)


デトックス=解毒

私たちは 普段どちらかというと

「入口」を大事にしがちですよね

たとえば 情報や知識を入れること

身体だったら栄養を入れること

新鮮な空気を吸うこと

お金を稼ぐこと

でも 実は 「出口」も

とっても大事だったりします

アウトプットすること

身体の中にある いらないものをちゃんと出すこと

呼吸だったら 意識してゆっくり吐くこと

お金だったら 何に使うか?を明確にするということ

究極を言えば「死」をちゃんと意識して「生きる」ということも

「出口」を大事にすることですね


「出口」を大事にすることは

「入口」を大事にすることと

とても深く繋がっています


感情も同じです

毎日毎日

私たちは日常のいろんな出来事に対して

自然に感情が生まれます

感情の体感は

身体の反応です

トイレに行きたくなる感覚と同じで

実はとっても自然なことなのです

感情そのものには 本来いい悪いはありません

どれも自分にとって必要なものです

でも私たちは

怒りや 悲しみ 罪悪感や 自己嫌悪 

嫉妬に 恨みに 妬み・・・

ネガティブな感情はどうしても

悪いものと思いがちですよね

(実はネガティブな感情こそ 自分の本当の声と繋がっています✨)

そして

我慢したり

なかったものにしようとしたり

表現しないように抑え込んだり・・・

それでも 悲しいかな

感情は 自然に消えてなくなることはありません

心や身体に どんどん溜まっていきます

見ないようにしても 見えなくても そこに確かにあるのです(;・∀・)

だから

感情にも「出口」をつくってあげることって

心と身体の健康に

すごくすごく大事なことなのです

誰かに愚痴ったり カラオケやスポーツで発散できる人は大丈夫!!

だけど・・・

自分のなかにため込むだけため込んで

それでも

どうやって出していいのかわからない…。

出し方がわからない…。 という方には

色🌈を使って「出口」をつくってあげる方法もおすすめです(*^-^*)

「カラーデトックス」では

クレヨンとスケッチブックを使って

感情の出口を作っていきます

どんなに強い感情でも どんなに汚いと思う感情でも

誰も傷つけることなく 誰にも迷惑をかけることなく

自己完結で解放できます✨

頭で考えたり ジャッジしたりするのではなく

分析したり 説明したりするのでもなく

ただ出してあげることが まずは必要💖


デトックスの春🌸は 感情解放にも最適な季節です(*^-^*)

色を使って「感情の出口」を作ってあげる『カラーデトックス』

クレヨン🌈とスケッチブックで

遊ぶように楽しみながら体感できます♬

3月と4月

¥1000 OFF で個人セッションを体験していただけます 

無題のプレゼンテーション

☆カラーデトックスZOOMセッション☆
*個人ZOOMセッション 1回 (90分)

通常¥5000 のところ → ¥4000(3月・4月の特別価格)

『カラーデトックス』

お申込み

この機会に ぜひご活用ください(*^▽^*)💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?