見出し画像

知識は魅力なり。

双子妊娠で管理入院中ですが、そんなに問題がない為(ちょこちょこ具合いが悪くはなりますが)午前中のDr.回診、モニター7.9.14.17.20時のNs訪室、2週間に1回の妊婦健診以外の時間はフリー、要するに暇な時間です。


その暇な時間、私は本を読んでます。主に小説。元々読書は大好きですが子供が産まれてからはあまり時間が取れず。双子が産まれたらもっと時間が取れない!と思い図書館で予約した本を主人や母に持ってきてもらい読書三昧な日々です。


何と何と幸せな日々か.....!!
私は改めて本が好きな事、本があればその他の趣味も必要ないんだと改めて思い知りました。読書は楽しい!!


Kindle Unlimitedの2ヶ月99円のサービスもあったのでそれにも登録してみました。
本は大大好きですが、あまり増やしたくない私にとって電子書籍はうってつけです。
しかし漫画はいいですが小説を中々電子書籍ではしっくりきませんでした。小説は紙の本がいいんだと実感しましたね。


読書好きですが、知識にはつながっていないのが私の残念な所。
難しい所はさっと飛ばして読んだりするのでじっくりとは読めていないのかもしれません。

今まではそれでいい!と思っていましたがこれだけ読書する時間があると物足りたくなってくるものですね。
Kindle Unlimitedで色々な本を探していくと、これはじっくり読んで自分の肥やしにしたい!と思う本、事柄が出てきました。
そして私は何て自分の中に知識が詰まっていないんだろうと気付いてしまったんです。
知識がないから常識も身についていない、大人としての対応も下手っぴなのではないかと。



出産まで後約1ヶ月。
双子を育てるのが一番重要な私の仕事ですが、せっかくの良い機会。めいいっぱい自分の中に色々な知識をインプットしていこうと思います。それが自分の魅力にもなっていきますからね。


娯楽としての読書もじっくり楽しんでいこうと思います。難しい所も飛ばさない(当たり前ですが)
気になった文章を書き出すようにもなりました。今は適当なノートに日記のように書いてますが、読書ノートも作ろうと思ってます。お気に入りのノートを買ってね。
読書の仕方も変わってきてます。


こんな機会を与えてくれた双子、子供、主人に感謝。知識を自分のものとし魅力に繋げていきます。