見出し画像

今日もいってらっしゃい

ある人が、悩んでそうだから話をを聞いてくれると言ってくれた。
その時は素直に嬉しく、ありがたかった。

一方で私は辛かったんだ、そんなに周りに負のオーラを出してしまっていたんだと気づいた。
1日1人で考えた。
あれ?話を聞いてくれると言ってくれるだけでもう充分だった。なんだか力が抜けた。

私は今見ないようにしていた自分の不甲斐なさや、弱さにぶつかっている。
今回ばかりは見過ごせない。
これまでのように、「あなたは真面目だから」、「優しいから」等の励ましに満足して、優しい波に流されて変われないのはもう嫌。
女特有の弱さや、自分はこういう人格だからなどの理由で、中途半端なままはもう嫌だった。
間違っている行動があったらひとつひとつを改善したいと思える力が今はある。

そんな風に葛藤している時、好きな人を見かけた。
その人の周りの空気は一定の安定した時間と、空気感が流れている。
見かけるだけで、私の心が風通しがよくなり、
なんだかすごく安心した。
今自分が思っていること、望んでいることが間違ってないと感じるほど。
どんな時も真剣で、近くにくるとよい緊張感を与えるそんなひと。
口数は多くないけどその分考えてから話していて、言葉が印象に残る人。
きっと凄く考えるひとなんだろうな。
会話は少ないが、この方をみているだけで、もう少し頑張ろうと思うんだ。
気のせいかもしれないが、程よい距離で心配をされているような気もしてくる。これは多分思い違い。
前は可愛くて綺麗な人にみられたかった。
でも今は違う。
か弱いイメージではなく、負けず嫌いで、根性があって安心できる女性にみられたいと強く思う。
女性らしさは二の次に。ハンドクリームくらいは塗りましょう。

よし。その調子。明日もしっかり自分を持って。
私をふるいたたせて。でも落ち着いて。
表面上はあくまでも程よく、必要な時にだけ笑顔を。
そして真剣に。穏やかなオーラを忘れずに。
はい今日もいってらっしゃい私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?