見出し画像

ぬーどるストッパー刀剣男士フィギュアをドール化してみた(5

フリューの「ぬーどるストッパーフィギュア」略して「ぬースト」の山姥切長義をキャラド化した記事のその5です。
流石に5回もやってると同じような写真増えてきてますが、…まぁ、「とある本丸の近侍の部屋の日常」ってことで…(笑)。

「刀さに」「長義さに」要素が増えているので、苦手な方は回れ右でお願いします。

膝枕
うちの長義さん、主にも等しく嫌味言いまくるけど、
主と二人っきりの時は結構甘い気がする。
してあげるのもいいけど、してもらう方が多い主。
ねんどろ長義さんとインコさん。
何だかループに見えるインコさん。
撮影してると乱入してくるのでこの空間が好きなのでしょうか…?
山姥切長義「……本当に存在感がある奴だな…」
小さいもちのはずなのですが、十分大きいです。
山姥切長義「早く休まないと明日に響くよ」
腕枕してくれる。

うちの長義さん、他の刀剣男士が居る時はいちゃつくみたいなことはしないけども、主と部屋で二人っきりの時は甘えさせてくれる系。

山姥切長義「…何かな?」
ぬーすとってみんな流し目ですけども、かっこいいですよね。
仕事中の長義さんに焼きおにぎりを差し入れた!おしぼりもあるよ!(笑)
山姥切長義「あぁ、丁度小腹が空いていたところだ。ありがたく頂こうか」

小説とか書いていても長義の台詞、「長義の声で脳内再生できるか」が自分のなかでのボーダーなのですが、…高梨謙吾さんの長義の声いいよね。好きすぎる。
聞きまくっていたらインコが長義の声覚えたよ多分。歌(花丸のキャラソン)で反応してる…。

アクセケース

ぬーすとの刀、無くしてしまった!って声を結構見るのですが、
打刀なら携帯用のアクセケースにぴったりだったりします。

本作長義のアクスタを刀掛に置いてみた。

先日、この本作長義のアクスタがどこかに落ちてしまって。
何処に落ちた!?って思ったら1週間程度したらつげ櫛の引き出しから出てきまして…。
いや…怖すぎなんですけど長義さん…(笑)。その引き出し、何度も開けてたんだけど…?
ふぉろわさんには「長義くん「ここに入れておけば分かるだろう…全く」って入れといたんだな」と。

御朱印帳。
…実は普通に御朱印帳持ってるので、これ…何に使おうかと思案中。
調べてみたらいろいろ使ってる方いらっしゃるんですねー。
何かいい使い方あったら教えてください(笑)。
とうらぶのゲーム中で〇〇番長が出来ましたが、
長義が近侍なのは当然なんだけども、
インコは何が良いだろうかという感じで(笑)。
山姥切長義「…休みだからといつまでもそうしているつもりか?
…感心しないね。
…そら、あまりだらけていると布団を剥がすよ」
「うーん……」
山姥切長義「…おい。服を引っ張るな」

そんな感じのぬースト本丸でした。
それではまた次回がありましたらお会いしましょうー。

おまけ。
今年の七夕。