見出し画像

ハンバーグ屋さん 2店

最近行ったハンバーグ屋さんを 2店紹介。どちらも最近都内にオープンしたお店。


挽肉と米

画像1


吉祥寺に新しくできたお店。いつ行っても混んでいて、入口で当日予約する形だけど、だいたい 2時間待ち。


画像2


店内には大きなブースが 2つあり、ブース中心のハンバーグの焼き場で、お店の方がひたすらハンバーグを焼いている。

メニューは非常にシンプルで、『挽肉と米 定食』1つのみ。


画像3


ハンバーグは小さめで、1個~ 3個までは同じ値段、卵は一個まで無料、ご飯、みそ汁はお変わり自由。ハンバーグのつけダレはかなり豊富で、キムチや漬物など、御飯のおかずも豊富。


画像4


画像5


画像6


ハンバーグは文句なしに美味しかったけど、たまたまなのか、ご飯はちょっとベチャベチャでイマイチだった。もう一度行きたいけど、2時間待ちを考えるとちょっと躊躇してしまう。


極味や(きわみや) 渋谷パルコ店

画像7


本店は福岡にあるハンバーグ専門店。渋谷パルコがリニューアルしたときに新しく入ったお店。

やはりいつ行っても行列なお店だけど、『米と挽肉』ほどではなく、

こちらも、先の『米と挽肉』同様にブースが 2つあり、そこでハンバーグを焼いて食べる。こちらはお店の方は半分まで焼き、残りは客個人で好きな焼き加減にして焼く形式。


画像8


画像9


画像10


メニューは結構豊富で、ハンバーグのサイズや肉の種類も選べるし、チャーハンや卵がけご飯なんかもある。

セットにすると、ご飯、サラダ、スープ、ソフトクリームがおかわり自由になる。タレは 6種類あるので、色んな味で楽しめる。

ハンバーグはもちろん美味しいし、満足度も高いお店。『米と挽肉』ほどは混んでいないので行きやすい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?