見出し画像

【ベリーダンス】ベーシック/スネークアーム


プロダンス講師が教える!

誰でも出来る

スネークアームで“綺麗な背中ラインに”を手に入れよう♪


いちごちゃん🔰
“綺麗な背中ライン”!

後ろ姿が綺麗って素敵ね✨


ユイうさ
女性も背中で語る時代が来たってことだね♪

「スネークアーム」をマスターして

みんなも“背中美人”手に入れちゃおう♪


いちごちゃん🔰
おー!!✨

画像1



1:スネークアームとは?

画像2

スネーク(=ヘビ)、アーム(=腕)で

直訳すると『蛇の腕』

腕が蛇のように、滑らかにウェーブするような動きが特徴です。

ベリーダンスでは基本の動きになりますね。

2:スネークアームの正しい動かし方

画像3


⑴まずは『基本姿勢』の姿勢になっているか自分の体をチェックしていきましょう

画像4


Ⅰ:骨盤をニュートラルにする

Ⅱ:ボディを引き上げる

Ⅲ:肩を耳の下に落とす

(※ニュートラル・・・骨盤が真っ直ぐで傾きがない状態)

⑵ポイント
▼目安(チェックポイント)▼
1内旋外旋して、張り感を出す

画像6

画像7


ワンコインレッスン教材内の動画を抜粋



2指先の方向は斜め前

画像8

ワンコインレッスン教材内の動画を抜粋



3動きの強弱をつけるには、腰(広背筋)から動かすべし!

画像9

画像10


ワンコインレッスン教材内の動画を抜粋



4筋肉の動きを繋げていく【広背筋→大円筋→腕へ】

画像11

ワンコインレッスン教材内の動画を抜粋



5腕を戻す時、残り香のようにしっかり最後まで意識する

画像12

ワンコインレッスン教材内の動画を抜粋



3:スネークアームのコツ(練習方法)は?

画像13


滑らかにスネークアームを動かすには

壁に手をつけて手を固定するのが一番です。

固定した状態で肘だけを内旋外旋していきましょう。

その際、脇の下の筋肉(大円筋&僧帽筋あたり)が

しっかり動かせているかチェックしていきましょう!



4:スネークアームで得られる効果

画像5


一番は『背中美』!!

スネークアームをする際、「インナーマッスル(深層筋)」はもちろんの事、

脇下にある『大円筋 &僧帽筋』を主に使っていきます。

大円筋&僧帽筋を正しく動かし、更に腕のひねり「外旋」「内旋」を意識する事でスネークアームが出来き、

更に綺麗な背中ラインを作ることが出来るでしょう♪

他に効果として

「肩こり」「猫背」「肩甲骨の歪み」などが気になる方

あとは

ウエスト細身効果もあり、

背中の脂肪が気になる人にも、ぜひ行ってほしい動きになりますね。

5:誰でも上達出来るレッスン教材を紹介!
スネークアームに特化した『ワンコインオンラインレッスン教材』発売予定!


ワンコインで“スネークアームの全て”を詰め込んだ教材になります。


(⬆︎オンライン教材内の目次になります。)
特典として《魔法シート》と《音源》をプレゼントしています。

そしてモニターさんも募集中(2022年5月現在)

実際にやっている写真を1枚撮って送って、

簡単なアンケートに答えてもらえる方に

なんと無料でオンライン教材を差し上げています♪

ご興味ある方は無料公式ライン(@173njbja)より

「モニター希望」と送って下さい

お待ちしております♪

いかがだったでしょうか?

次回も乞うご期待ください😌

よいベリーダンスライフを♪

画像14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?