見出し画像

【サバ番記録】「Road To Kingdom」 参加グループ紹介~8TURN・TheNewSix~

こんにちは YuiDailyです

最近始めた「サバ番記録」

その最初の番組に「Road To Kingdom」を選びました

番組を見るには、参加グループがどんなグループか知りたいですよね?

推しのグループはグループの魅力を全力でアピールできますが

今回の番組を機にグループを知っていこうと思います!

最初のグループは・・・

《8TURN》

2023年1月にデビューしたMNHエンタ所属の8人組グループ

過去にサバ番経験したメンバーも在籍するとのこと

チーム名の由来が

「無限の可能性を持つ8人の少年たちの出番」という意味を持ち、”K-POPシーンで新しい世代を引っ張っていく”抱負を込めている

とのことです

このグループは、名前は知っていましたが、どんな曲があるのかはあまり存じ上げないです 

ただ、過去に見ていた「MIXNINE」に参加していたジェユンがこのチームにいると見たことがあったので、気になってたグループではありました

[メンバー]
*ミョンホ/2001/10/12
*ジェユン/2002/07/02
*ミンホ/2002/10/14
*ユンソン/2003/11/13
*ヘミン/2004/03/16
*ギョンミン/2004/10/28
*ユンギュ/2005/09/07
*スンホン/2007/05/15

事務所としてはZB1のメテュが所属してることで知られてます

デビューして1年半ぐらいたちますが、これまでにミニアルバム3枚、OST1曲、日本シングル1枚と活発過ぎる活動をしています

今年発売してるミニアルバムで、メンバー全員金髪に染めてるのが結構印象に残ってます

新人枠で頑張ってほしいですね


《TheNewSix》

2022年にデビューしたP NATION所属6人組グループ

SBSのサバ番「LOUD」で結成されたグループですね

グループ名の由来が「感性が共存するパフォーマンスで、同世代と共に勇気を出して挑戦し、克服して成長する”新たな6人”」

先ほどのグループ同様、グループ名は聞いたことがありますが、デビュー曲が印象強くて、他の曲はあまり知らない感じです

[メンバー]
*テフン/2002/11/19
*ギョンジュン/2002/08/30
*ヒョンス/2003/09/16
*ジュニョク/2004/09/20
*ウンフィ/2004/11/11
*ソンジュン/2005/08/30

Ciipherが”Fame”活動の時に被ってて、ソンウォンとヒョンスが一緒に写真を撮ってました
(二人はハンリム高出身です)

なので、デビュー曲は結構印象に残ってます

カリスマ系の曲が多いイメージがあります


これまでにミニアルバム3枚、デジタルシングル1曲を出してます

明るい曲をどんな風に消化するか気になってます


今回紹介したグループは、これから知っていく段階のグループです

「この曲おすすめ」「このパフォーマンスおすすめ」とかあればコメント欄で教えてもらえると、今後番組を見ていく中で参考になるかなと思います

今回の投稿はここまで




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?