見出し画像

【サバ番記録】「Road To Kingdom」参加グループ紹介~TEMPEST&YOUNITE~

こんにちは YuiDailyです

今回のロドゥキン グループ紹介は・・・

《TEMPEST》

2022年2月にデビューしたウィエファ所属6人組グループ

サバ番出身がほとんどで、グループ完成まで(サバ番お披露目)5年以上かかってデビューした実力派

グループ名の由来が「台風」を意味して、「明るいエナジーとパワフルなパフォーマンスで歌謡界を制圧する」意味が込められてるとのこと


[メンバー]
*ハンビン/1998/01/19(ベトナム出身)
*ヒョンソプ/1999/08/09
*ヒョク/2000/04/17
*ウンチャン/2001/02/27
*LEW(ウィウン)/2001/04/05
*ファラン(ジェウォン)/2001/04/23
(8月に正式の脱退のお知らせがありました)
*テレ/2002/05/09

サバ番参加からユニットデビュー、メンバーが集まるまで時間がかかった分、実力はもちろん申し分ない

曲も、デビュー初期は新人らしく明るく爽やかなコンセプト

徐々にカリスマを発揮してきてるなと感じてます

これまでにミニアルバム5枚、シングル1枚と短期間のカムバペース

7人組グループでしたが、メンバー紹介で書いてあるように、ファランがまぁちょっと論争があって3月に活動中断、8月に正式に脱退となりました

ダンスの実力もあって、デビューの時からラップまでこなすオールラウンダーだったのでちょっと残念ですが

6人でのステージに期待できます

《YOUNITE》

2022年にデビューした8人組グループ

グループ名は”君”を意味する”You”と”連合”を意味する”UNITE”を合わせた造語で「常にファンの皆さんと一つになると約束する」意味を込めている

このグループは日本で活動するときに機会があって、何度かリリースイベントに行ったことありますが

すごくファンサービス旺盛な印象でした

[メンバー]
*ウンホ/2001/03/25(リーダー)
*スティーブ/2002/03/09(アメリカ出身)
*ウンサン/2002/10/26(リーダー)
*ヒョンソク/2002/11/06
*ウノ/2003/04/05
*DEY(セヒョン)/2003/06/11
*ギョンムン/2003/06/29
*シオン/2004/10/19

他グループとの違いとしては、「リーダーが二人」

チームワークの結束のために二人にしたのかなと思う

これまでに「YOUNIシリーズ」「BITシリーズ」「Another」で6枚のミニアルバムを発売してます

このグループも元は9人グループでした

ですが7月の日本での単独公演を直前に脱退してます

急な人数変動の中でも日本での単独公演を成功させ、プロモーション活動を成功させてるグループ


今回紹介したグループは

人数変動あり、グループとして再スタートするきっかけになるのかなと思います

休むことなく活動し続けてるグループなので

実力が再証明されるのを期待してます

今回はここまで

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?