見出し画像

Sant Ambroeus

学生ビザは、語学学校入学30日前から渡米ができます。その期間を利用して、ニューヨークの街を見学。ニューヨークは3度目でした。

ミーハーな私は、今まで見たことがなかったニューヨークを舞台にした海外ドラマ「Gossip Girl」を渡米前に一気見。そして、一番気になっていたブレアやセリーナがメトロポリタン美術館(MET)の前で飲んでいた「Sant Ambroeus」のコーヒーを探しに行きました。

店名:Sant Ambroeus

住所:1000 Madison Ave, New York, NY 10021

こちらのお店はニューヨークのマンハッタン内に何店舗かありますが、METの前で飲んでいたことを考えると、恐らくこちらの店舗でお持ち帰りをしていたのかなと思います。

店内はアッパーイーストにあるだけあって、とても高級感漂う雰囲気です。入口から入って左側でコーヒーを注文&お会計をして、右側で受け取る形式でした。説明してくれなかったので、このシステムを理解するのに少し苦労しました。

ホットのブラックコーヒーを持って、ブレアやセリーナが飲んでいたMETへ。意外と距離があり、歩いている間になみなみと注がれたコーヒーが少しこぼれました。持ち帰るときは要注意です。

ゴシップガール公開から年数が経っていたので、流石にこちらのコーヒーを持っている人はMET前に居ませんでした。しかし、沢山の方がここに座ってゆっくりしていました。セントラルパークも近いので、天気がいい日に訪れるのをお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?