見出し画像

良い・悪いのジャッジに気づく

人は無意識に、良いか?悪いか?
白か黒か?と常にジャッジを脳で、1日に何度もしながら生活しています。

でも、世の中も、自分も、他人も。本当は
白だけということもなく、
黒だけということもない。
✨『 世の中はグレーだ 』✨
という若い頃に読んだ詩を、良く思い出します😊

引き寄せで、よく表現される
『現実は、自分でつくっている』これを聞くと。
私が悪いってこと😭⁉️と。
繋げて考えてしまうときがありました😔 
責められているように感じる…。

⇧でも、これ。
⚪️私は、良いと言われているのか?
⚫️悪いと言われているのか?  
と、常にジャッジをしているんですよね。

⚪️コレをしたらいい? 
⚫️コレをしたら悪いってこと?
と、どちらかにして理解をしようとする👀

日常で、自分の中に湧いてきた感情にも
🔴自分警察が👮頭の中に出てきてピピーッ❗️
と笛を吹く。
今、人を悪く思いましたね❗️ 
そんなこと思ってはいけませんよ❗️
その上
そんなことを思っていては望みは叶いませんよ❗️
余計なコトを言ってくる💦

など、とっても自分に厳しい自分警察👮‍♀️はいませんか? 真面目でちゃんとしていて、いつもがんばってきた人。また、常に正しくありたい。
頑張ってない自分、正しくない自分を認めてはいけないとしてきた人。結構、多いと思います👀

🔴こうすると→こうなる
🔴こんなことをしてると→こうなれない
🔴こうできない→私はダメ

さまざまに、日常いろんなことが起きることを
望みに繋げて考えてなくていいんです😊
嬉しい繋げ方は多いにやってくださいね💕
でも、あなたが望んでいないのに、不安や恐怖で繋げると、つながってしまうので。

冷静に、客観的に🧘‍♀️まず、深呼吸しましょう💚

🔴自分警察👮‍♀️が出てきてるなぁ→気づく
そっか、そっか、そういうクセあるなぁ😊
                      🔴そういえば、こうしたらこうなる?
って、全然関係ないのないことを、繋げていたかも😃? そういうクセあったのね😊
                      

「私、そういうクセあったのね」🤗💚と
ゆるむ感じです💚 
どんな感情があってもいいんだった💚 

コレが、良い、悪いと
『ジャッジしてることに気づく』🌟
ゆるめていくということ😉💗

気づく👀✨ことに慣れていくので
身体も心も、かなり楽になりますよ💗

※恋愛や愛は、私には関係ないなぁー。と思う人ほど、聞いてください😊潜在的なスキマや、ミゾが満たされていくのでいろんなことが叶いやすくなります😉🌟皆さまの望みが、頑張らなくても聴くだけでカンタンに叶えていけますように💗
https://youtu.be/N6jkmDQT_wE






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?