見出し画像

人に聞いてもいい、それも決める

今まで、note以外の配信などで
人に聞かないで、自分で決める!
と言うのをお伝えしてきていますが。

人に聞いてはいけない。ではないんです😊🌟

参考に聞くとか、人に褒めてもらって嬉しかったり感動したり🥺しますよね!
私も感想のコメントや、喜んでもらえている声が聞けるととても励みになって嬉しいですし💗  もともと、勇気づけをするのが大好きなので、『自分で素晴らしさに気づいていない』『自分で自分を褒めていない』方は、とても多いので。 私が感じた本心からの尊敬や素晴らしさをメンバーさんにいっぱいに伝えるようにしています☺️💗

これからもメンバーの皆様には、私なりの信頼と愛をお届けしていくと思いますが😉💕
本当は、私にもらった言葉を受け取って

もっと自分を信じて、信頼できるようになることを応援しています💗💗💗

人は、自分で思っているより
何倍も大きな大きな可能性に溢れています🌟


けど、他人を基準にしていると。
・誰か1人の評価や意見に、支配されたり。
・自分で決めていたことも、人の反応でどうしたらいいのかわからなくなってしまったり。
・大好きな人であっても、その人が自分が求めていた言葉や、反応をくれたか?そうでないか? ということになど、こだわってしまったり。

人を基準にしていると、自分が自分らしくいられない。人の反応や評価にふりまわされて、何がいいのかわからない💦疲れてしまうという風になったりします。


あるなぁと思ったら。            ときどき、自分を信頼していく練習💚です
『とりあえず、自分で決める』ことが     💗自分を信頼する💗と決めた、練習になっていきます😊

どんなすごい人の言葉でも、人の意見は参考に😉
そして、自分がどんな考え方で生きていきたいのか? というのを厳選していってください🤗 

もちろん、YUIcoeの発信してる言葉も❣️   なんでも丸飲みしないでください😆  確かに!と思ったり。やってみて、現実が変わった!と実感したり。あなたが納得したことだけを、あなたの辞書にくわえてくださいね😉💗

💚先に、自分の評価を『私、偉いなぁ』など。
決めておくと、人にそう言ってもらえるようになります😊

💚自分で自分を信頼できるようになると、人からも信頼される言葉をもらえるようになります😊

※今、そうなっていなくても、大丈夫🙆‍♀️    あなたは、どんな自分になりたいですか?😉💗

💚人に聞くときは
🌟自分も人も信頼する💗と決めたら
人のアドバイスも、自分にとってとてもいいものになってきます💗

いろいろ試してみてください😊              YUIcoe



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?