見出し画像

主婦はどう働くべきなのか


こんにちは、増田です。

今回は主婦はどう働くべきなのかというお話をしたいと思います。

主婦の方からの相談も年々増えてきているように感じます。特に旦那さんも働いているけど収入が減ってしまっている。子どもが成長していくうえで良い教育をさせてあげたい。主婦の方からの相談の多くは家族の生活のためや子供のためというような理由が多いなと感じます。

主婦の方の場合、家事をして子供の面倒を見て、その間に働くというように働ける時間に制限がありますよね。パートなどをするというのも一つの方法だとは思います。

ただ、パートというようなかたちで外に働きに出る仕事はこれから先の時代を考えると減ってしまうでしょう。まぁ今現在で一時的な収入のためというのでは話は別ですが、多くの方は長期的に収入がほしいと相談してきます。


家でできるビジネスがおすすめ



そこで僕がおすすめしていることとしては、家でできるビジネス。

インターネットを活用したビジネスを僕はおすすめしています。家にいながら空いた時間を活用できるし、これからの時代に合っているので。メルカリなどで転売をしてみる。ブログやYouTubeなどから広告収入を得る。アフィリエイトをしてみる。プログラミングや動画編集のスキルを身に着ける。

インターネットを活用したビジネスの良いところは空いた時間でできること。家でできること。やる内容によっては初期費用がかからないこと。

具体的に何ができるのかとか、どんな種類があるのかとかインターネットで検索をすると出てきますし、僕に相談をしてくれても構いません。

家事などの空いた時間を使えること。長期的なこと。これからの時代を考えるとインターネットを活用したビジネスがおすすめになってきます。

ありがとうございました。

いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!