見出し画像

目標達成のコツは〇〇

こんにちは、増田です。

今回は目標達成のコツは〇〇というお話をしたいと思います。

この〇〇に当てはまる言葉は何だか分かりますか。これは「なぜ」という言葉です。目標達成に向けて進めていると疲れてきたり、少しはさぼってしまおうかなという気持ちになることがあります。人間なので誰にもあること。

もちろん誰にであることだし少しは休んでもいいと思います。しかし、この怠けグセは一度つくと何度も怠けてしまう原因に繋がりますので本当に疲れたときや止むを得ない状況のとき以外は目標に向けて進んでいったほうがいいと言えます。

こういった状況以外で怠けそうになったら自分に「なぜ」という言葉を問うようにするといいです。例えば「なぜ自分はダイエットしてるんだっけ?」そうそう、痩せて素敵な彼氏を作るため。「なぜ自分は副業を始めたんだっけ?」そうそう、将来困らないために貯金するため。

と、いったように自分に問いかけることでその目標をなぜ立てたのかを再度思い出すことができます。このよう上手に「なぜ」という言葉を使い目標達成を目指していくことをおすすめします。

ぜひ参考になると嬉しいです。

いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!