見出し画像

ベーシックインカムについて


こんにちは、増田です。

今回はベーシックインカムについてお話したいと思います。

最近はよくこの話題になるのですが、僕の考えとしてはベーシックインカムは導入されていくのかなと思います。よく10年後、20年後には今やっている仕事はなくなるなんて言われていますよね。皆さんも何となくそんな気がすると思ってきているかと思います。

ただ、10年後、20年後と言われていますがこれは早まってきているのかなと僕は思います。なので、今のうちからそういったことは意識しておいた方がいいでしょう。

また、人口も減ってきているということもあり年金の問題も出てきますよね。年金がもらえる年齢が上がるということも考えられますし、そうなってくると仕事はなくなる。年金はもらえない。犯罪は増えますよね。


ベーシックインカムはいつ頃導入されるのか


そういったことを考えるとベーシックインカムを導入するしかないという流れになってくるのではないでしょうか。ただ、それがいつになるのかは分からないですね。日本は色々と遅れていますから。まずはヨーロッパ辺りから始まって、アメリカでも導入されたらそのあと数年後に日本も導入されるのかなと考えています。

ただ、時代の流れが速いので何とも言えないところはあります。何かあったときに困らないように今から意識してできることをしていきましょう。何をしていいのか分からないときはネットで調べてみるのもいいですし、僕に相談してくれてもいいです。

とにかく時代の流れは速いので今からできることをしていきましょう。

ありがとうございました。


いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!