見出し画像

投資で失敗しないためには?

こんにちは、増田です。

今回は投資で失敗しないためには?についてお話したいと思います。

投資についての相談なども多いので僕ができるアドバイスをしておきます。今現在投資の話は凄く多いと思うんですね。特にコロナの影響があったり、これから先の仕事のことを考えて不安になる人が多いのもあって投資を考えている人が増えている。なので、色々なかたちで投資の話が入ってくると思います。

ただ、その中には投資詐欺も多いので気を付けてほしいです。あと投資の考え方としては成功するのは1割くらいということ。残りの9割は失敗してしまうということなんですね。


分散させる


なので、僕のアドバイスとしては1つの投資に全額投資しない方がいいということです。こういった話はビジネスをある程度分かってきている人であれば分かることだとは思うのですが。そういうものなので美味しい話がきたからと言って全額投資をするのは辞めた方がいいかなと思う。

あと大事なポイントとしては誰かその投資の話を持ってきたのかというところになります。その人はあなたより資産のある方ですか?ネットワークビジネスについての記事でも書いたのですが、あきらかに資産を持っているようにみえない人からの話であれば辞めた方がいいと判断しましょう。

信頼のある人でしかもあなたよりも資産を持っている人の話であれば検討してみてもいいかもしれませんね。ただ、それでも成功するのは1割程度というのも覚えておいてください。

ぜひ、参考になると嬉しいです。

いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!