見出し画像

楽しくやる気を出す方法

こんにちは、増田です。

今回は楽しくやる気を出す方法についてお話します。無理にモチベーションを上げてやる気を出させるというような方法ではなく、今回は楽しくやる気を出すというテーマ。

これはとてもシンプルで、楽しみを作るということなんです。たったこれだけ。人は楽しみがあるとワクワクしてテンションが上がったり、少しくらい睡眠不足でも乗り越えちゃうものですよね。

しかも楽しみが待ってると思うと自然と仕事などもやる気が出て、いつもより効率が良くなったりするもの。これは特に大きな楽しみを毎回作るということじゃなくてもいいんです。


ちょっとした楽しみをつくる


楽しみはちょっとしたものでいいんです。例えば仕事終わりに仲の良い友達と飲みに行くなど、出かけること。ちょっと気になっていたお店に寄り道をすること。気になっていた映画を見ること。

ちょっとした楽しみをちょくちょく設定して、それを楽しみにしておくことで自然とモチベーションが上がりやる気も出てきます。


長期的な目標も楽しみに繋がる


他にも長期的な目標が楽しみに繋がります。あなたは今欲しいものがあるとします。何でもいいです。車でもバックでも。その欲しいものを手に入れるために貯金などを始めたとします。

そうすると目標金額までの貯金が楽しみになります。今はこのくらいまで貯金できた。あと少しで欲しいものが手に入るといった感じ。

ただ、毎日を過ごすのではなくて自分で楽しみというのを設定したりするだけで楽しくやる気が出せるものです。

ぜひ、参考にしてみてください。

いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!