見出し画像

楽しさを増やして人生を豊かにしよう

こんにちは、増田です。

今回は楽しさを増やして人生を豊かにしようについてお話したいと思います。

人生の中で楽しいことが増えるとそれだけで人生は豊かになっていきますよね。今回はどうしたらこの楽しさを増やしていくのかをお話しますね。

まずこの楽しさとは何なのか簡単に説明すると、楽しさというのは自分から向かっていくときに感じるわくわく感みたいなもの。逆に向こうから自分にくるものは楽しくないものになります。

ですので、自分から向かっていくものを増やして自分に向かってくるものを減らせば楽しさは増えていきます。例えばダイエットをしているとします。ダイエットをするということ自体は同じでも捉え方によって、ダイエットをしたいと思うことで自分から向かっていくものになりますし、ダイエットをしなくちゃいけないと思うとしれは自分へ向かってくるものになります。

その結果同じダイエットをしているのに楽しいか楽しくないか変わっていくということです。なのでダイエットをしなくちゃいけないと思っているのならまずはダイエットが成功したあとのメリットを考えてダイエットをしなくちゃからダイエットをしたいと思うようにしていくのがおすすめです。

ぜひ参考にしてみてください。

いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!