見出し画像

どんなことからも学びを得よう

こんにちは、増田です。

今回はどんなことからも学びを得ようというお話をしたいと思います。

成功者と言われているような人たちというのはどんなことからも学びを得ようとします。これは結構共通していることです。どんなことからも学びを得たからこそ成長し、結果として成功したとも考えられます。

そのくらい学びというのは重要です。

よく失敗から学ぼうというようなことが言われているようにどんなことからも学びを得ることは本当に重要です。そんなことは分かってると言いたいかもしれませんが、それができない人もいるもの事実。


成長しないから成功しない


特に大したことない人に限って学ぼうとはしません。人の話を聞こうとはしないんですよね。特に自分よりも立場の低いような人からの意見などは聞こうとはしません。自分の方が上だと思っているから。当たり前ですがそんな感じでは成長しないから成功しないんですよね。でも、それを分かってはいない。

一方で成功者というのはどんな立場の人からでも学びを得ようとします。相手が子供であってもです。これは捉え方の違いになるのですが。あなたも成功したいと思うのであればぜひ、どんなことからでも学びを得られるということを意識してみてください。

ありがとうございました。

いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!