見出し画像

意志力の強い時間帯を把握して効率よく力を発揮しよう

こんにちは、増田です。

今回は意志力の強い時間帯を把握して効率よく力を発揮しようというお話をしたいと思います。

どんな人でも集中力の高い時間と低い時間があるように意志力にも強い時間と弱い時間があります。人間なのでずっと同じ状態を維持するのは難しいもの。自分の意志力の高い時間帯を知っておくことで、その時間帯に物事を効率よく進めていけたらいいですよね。

そのためにもまずは自分の意志力の高い時間帯というのを把握する必要があります。自分のことをよく観察し、意志力の高い時間帯を見つけていきましょう。

また、今回は意志力の低下を防ぐ食べ物をご紹介しますね。

ナッツ類、豆類、シリアル、穀物、野菜、果物などになります。ちょっと疲れたなというときや意志力の低下を感じたときにはぜひこのような食べ物を食べてください。ナッツやフルーツなどはおやつなどの間食に食べやすい食べ物です。

疲れたとき脳は甘い物などを欲しがりますが甘い物を食べると一時的には回復しますが長くは続かないもの。できれば先ほどお伝えした食べ物を選んでみてくださいね。

いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!