見出し画像

生き方は色々ある

こんにちは、増田です。

今回は生き方は色々あるについてお話したいと思います。

ライフスタイルの多様化と最近はよく言われるようになりました。働きカ方もテレワーク導入されて、様々なライフスタイルを送っている人が増えてきたよね。東京を離れて地方で暮らす人も増えてきています。

「山奥ニート」やってます。というような本が注目を集めたり、YouTubeでも古民家での暮らしや山奥での生活を公開しているチャンネルが人気だったりします。コロナの影響もあって働き方も変わっていくなかで自分はどんな生き方をしていこうと考え直す人も増えてきているのではないでしょうか。

日本人はどうしても働きすぎなところがあります。それを一度考え直すという意味でも今は良いタイミングなのかもしれません。東京のような都心で暮らしているとどうしても生活費というものはかかってしまいますが地方では家賃が0円に近いような物件もあります。無理して東京に住むという時代ではないと僕は思います。

同じ日本の中でも色々な生き方をしている人がいるので今の生き方に疑問を感じているのであれば変えるいいチャンスなのかもしれません。

ぜひ参考にしてみてください。

いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!