見出し画像

成功することが全てではない

こんにちは、増田です。

今回は成功することが全てではないというお話をしたいと思います。

成功者というような言葉はよく使われていますよね。そしてそれを目指しましょうというようなこともよく言われています。実際に向上心があり成功を目指すことは素晴らしいことだとは思いますが、成功すること=幸せとは限らないということです。

なので、無理をしてまで成功を目指さなくても身近に幸せを感じるものがあるのであればそれで十分という考え方もあります。無理をしない生き方ですよね。例えば以前であれば家や車を持ちましょうなどといった考え方があったけど今では家や車どころか物を持たないような生き方をしている人も多いですよね。

高収入の世界で生きるのが辛い。学歴重視の世界で生きるのが辛い。結果を出さないといけない世界で生きるのが辛い。見た目が重視される世界で生きるのが辛い。

そう思うのならそういった世界で生きることを辞めるという方法もあります。無理をしてまでそういった世界で生きる必要はないということです。

ぜひ、参考にしてみてください。

いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!