見出し画像

効率の良さについて

こんにちは、増田です。

今回は効率の良さついてお話したいと思います。

僕が以前アドバイスをしたコンサル生さんからYouTubeを始めて5ヶ月で10万円の収益が出ましたという報告が届きました。とても嬉しそうだったので僕もコラムで内容をシェアしたいなと思い書いています。

5ヶ月で10万円と聞いてあなたはどう思いますか。

10万円の収益が出るまで5ヶ月もかかるのか。それとも5ヶ月頑張れば10万円の収益が出るのか。捉え方は人それぞれだと思います。10万円をもっと早く稼ぎたいのであれば日雇いなどの仕事をする方が効率が良いかもしれない。

しかし、長い目で見たらある程度の金額を保ちながら入ってくる収入があると考えるとどうでしょうか。今回の場合だと5ヶ月目以降、毎月約10万円という収益が出てくると考えると、日雇いなどの仕事をして10万円を稼ぐよりも効率が良いと思えてくると思います。

このように5ヶ月で10万円という数字だけを見るのではなく効率の良さを考えて行動していくことを意識してみるとまた行動が変わってくると思いますよ。


いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!