見出し画像

コーヒーを飲むベストなタイミングとは?

こんにちは、増田です。

今回はコーヒーを飲むベストなタイミングとは?についてお話したいと思います。

僕もコーヒーは大好きでよく飲みますし、朝起きてからコーヒーを飲むという人も多いと思います。朝一でコーヒーを飲むと目が覚めた気分がするんですよね。同じ気持ちの人はきっと朝一でコーヒーを飲んでいると思います。

しかし、どうやら朝一のコーヒーはあまりよくないようなんです。

目が覚めると体からストレスホルモンであるコルチゾールが大量に出ることによって体は目覚めていくとされています。そしてその状態でコーヒーを飲むということはさらに体の中にコルチゾールが増えてしまうので、体に影響が出てしまうと。具体的には不安になってしまったり、神経質になってしまったり。

では、いつ頃コーヒーを飲めばいいのでしょうか。ベストなタイミングとしては起きてから4時間後と言われています。体の中のコルチゾールの量も減っているからそのくらいの時間にコーヒーを飲むと良い。カフェインの効き目もでるということなんです。

僕自身それを聞いてからは朝一でコーヒーを飲むのは辞めました。今のところ体調面などで変わった変化はありませんが少し続けてみようかなと思ってます。

ぜひ、参考になると嬉しいです。

いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!