見出し画像

まずは0から1を目指す

こんにちは、増田です。

今回はまずは0から1を目指すというテーマでお話したいと思います。

なぜ今回このようなお話をしようかと思ったのかというとビジネスや副業などを始めたばかの人は特に大きな目標を立てがちなんですね。

例えば副業で月に50万円稼ぐようになりたいですといったように。才能や知識などあるという場合には別ですが全く新しいことを始めるのであれば大きな目標を立てないことです。

まずは0から1を目指すべきです。

そうじゃないと大きすぎる目標に対して全然達成できないと途中で挫折してしまう原因になるんですね。なので、まずは0から1でいいんです。1になったら2、3へと進んでいきましょう。そうはいっても実際にこの0から1のステップが大変でもあるんですけどね。

なので、大体の人は1にもたどり着けず0のままで挫折してしまうということになりますが、そういったことも理解されないままいきなり大きすぎる目標を目指そうとする人は本当に多いなと思ってしまいました。

まずは0から1ということをぜひ覚えておいてくださいね。


いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!