見出し画像

練習という考え方を持つ

こんにちは、増田です。

今回は練習という考え方を持つについてお話します。

日本の教育の場合、特にテストで良い点数を取りましょうとか。良い大学に進学しましょうとか。大手企業に就職をしましょうとか。周りが認めるところを目指したりしますよね。

こういった考え方をずっと持っていると何か新しく始めるときも良くできないとっていう考え方を持ってしまいます。失敗することが良くないという考え方を持っているんですね。しかし、実際には何か新しいことを始めて最初から上手くいくことはありません。

そうすると今までの考え方、周りが認めてもらうには上手くいかないといけないと思ってしまい、せっかく新しいことを始めてもそれをすぐに辞めてしまいます。または、失敗するのを周りに知られるのが怖くて新しいことを始めることもできなくなってしまいます。

なので、できるだけこういった考え方は捨ててしまいましょう。

そのときに練習という考え方を持つといいですよ。新しいことを始めたときなの常に練習を繰り返しているという感覚でやり続けるとそれは失敗ではないという考え方を持てます。

ぜひ、参考にしてみてください。

いつもありがとうございます! よろしければサポートいただけますと嬉しく思います!今後の活動に有効に活用させていただきます!