見出し画像

最近壊れた物

画像6

ここ数年ずっと使ってたミラーレスのカメラ、電源入れるとウィーンウィーンとレンズが勝手に出たり入ったりするようになってしまいました。本体もレンズを認識せず使えません。
仕方ないので、セットで付いてた大きなレンズを取り付けました。

画像2

なんかテトリスでこんな形のブロック見覚えありますが、とりあえず普段は持ち歩けそうにないですね…。
あんまり使う事はないだろうなと思いつつ、オムライスときのこスープを撮影したらちょっといい感じに撮れました。

画像2

画像3

こちらは八千代市村上にあるレストラン、ロスアンジェルスです。
駅からちょっと遠いのですが、どのメニューも美味しいのでお近くに立ち寄った時はぜひ。

最近他に壊れた物…というか、新居のIHヒーターが最初から壊れていまして、IHヒーターの上にIHヒーターを置いて料理をしています。情けない気持ちになれます。

画像4

あと、壊れてる訳ではないのですが、新居の洗面所、水が左でお湯が右になってまして珍しいなと思っていたのですが、やっぱりというかなんというか青い方をひねると水じゃなくてお湯が出ます。

画像5

シャワー浴びてて「熱いな」と思ってぬるくしようとして青をひねるともっと熱くなります。

カメラの話はおまけでほんとは別に事書きたい事があったのですが、Wi-Fiの調子悪くて写真がアップ出来ない事に時間を取られ24:00が近くなってしまったので今日は壊れた物の話だけで終わりにします。Wi-Fiルーターも壊れかけているのでしょうか。不吉なオチが付いてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?