見出し画像

2020.08.23 王将では何も考えるな、感じろ

高田渡の動画を観てたらサムピックを使用したフィガーピッキングがずいぶん達者で驚きました。以前CDを聴いた時に「誰かギタリストが弾いてるのかな」と思った演奏があったのですが、ひょっとしたら本人だったのかもしれません。
実はサムピック苦手で避けていたのですが、高田渡を演奏する時に使用してみようかと思います。

船橋競馬場のららぽーとに食事に来たら、感染予防のためラストオーダーが20:30という驚きの早さに打ちのめされて餃子の王将に来ました。

餃子を食べるのを前提で糖質から逃げようと試みた注文がこうなりました。炒飯食べたい。

餃子の皮の糖質は6つで大体36グラム、おにぎりひとつ分になるそうです。餃子を食べる時はご飯かラーメンが付き物ですから、餃子定食というのは中々の糖質量なんですね。皮に多少の糖質あるんだろうと思ってたけど思ったより多いようです。炒飯も食べたい。皮、衣がある食べ物は要注意なんですね。

先に野菜を食べて食物繊維を摂ると血糖値の上昇を抑えたり脂肪がつきにくくする効果があるらしい。野菜、肉類、糖質の順番がいいらしい。水餃子は油を使わないから焼き餃子よりカロリーが少ない。同様に、ダイエット中なら目玉焼きより茹で卵の方がいい。

とりあえず次に王将行ったら豚カルビ炒飯と餃子にします。王将では糖質制限とか関係ないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?