見出し画像

ipad Proを検討していましたが、何だかんだでSurface Pro 7に決めました

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

以前、上記のようにipad Proを検討していたのですが、色々考えて、悩んで、何だかんだでSurface Pro 7に心が決まりました。

そもそも、ipad Proを検討していた目的はサブ機が欲しいということでした。

メインのPCは、Surface Laptop2を使用していますが、使いやすくコスパも良いです。

Webライティングについて学んでいる最中なので、私にとってPCは必須なのですが、もし、このメインPCが壊れたり、調子が悪くなってきたらどうしようかと思うことも多々ありました。

そこで、サブ機の要望を改めて洗い出してみると、以下のようになりました。

サブ機の要望

✔ 軽快に打てるキーボードがあった方がいい
✔ いざという時、メインと同等の仕事が出来た方がいい
✔ 使い慣れた環境(OS)がいい
✔ タブレット的にも使えればさらにOK
✔ ペンシルも使えると便利かも

これを考慮した結果、Surface Pro 7に辿り着きました。

詳しい検討結果や実際に使ってみての感想などは、また別途レビューが書ければいいなと思っています。

この新たなツールを駆使して、noteもつぶやき以外の記事の投稿もまた増やして行きたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?