見出し画像

【読書】「超一流の食事術」

最近は、動画や要約サイトで本の内容を予習することが増えました。

その内容がいいなと思ったら、実際に本を読むようになってきています。

読んだ後は、ノートやアプリに記録して復習すると、内容の理解が深まって良いなと思っています。(またこの辺は別記事にしたいと思います)

今回は、その予習部分にあたりますが、「超一流の食事術」の動画を視聴しましたので、紹介させていただきます。

1.糖質ではなく脂質をエネルギー源にする
  脂質は糖質の20倍タンクが大きい
2.病気は糖質の摂りすぎから生まれる
  がん、心筋梗塞、脳卒中、アトピー、うつ
3.糖質を食べると集中力が下がる
  血糖値が乱高下すると集中力の低下、
        眠気、イライラが起きる
4.悪いアブラをやめる
  トランス脂肪酸、サラダ油、
        キャノーラ油はNG(人工的な油は良くない)
5.天然の良いアブラだけを摂る
  脳の重さの60%が脂質、
        良い油で脳の働きも良くなる
  オススメ)
  ・キー
  ・グラスフェッドバター
  ・ココナッツオイル  
  ・MCTオイル
  ・オリーブオイル
  ・アマニ油
6.朝食はコーヒーにアブラを入れて飲む
  バターコーヒーにする
7.肉と魚、野菜にアブラをかけて食べる
  アマニ油、オリーブオイルなどを
         肉、魚、野菜に直接かける
8.1ヶ月続けてみると生まれ変わる
  肌が綺麗になる、
        頭のモヤモヤがなくなる、疲れにくくなる
  1年後には体の95%はキレイになる

動画内の説明より

やはり・・・食事は重要ですね。
この本(動画)では、特に油を変えることが重要だと語られています。

糖質より脂質を摂るように心がけたいと思います。
まずは、実践として朝食をバターコーヒーにチャレンジしてみようかと思っています。

しかしながら、本当にこの「フェルミ漫画大学」は勉強になります。
ありがとうございます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?